年内余日なく、ご多忙のことと存じます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、(株)松江浜乃木自動車教習所は、ドローン操縦士及び安全運航管理者養成スクール「島根ドローンスクール」を島根県指定自動車学校初として2019年1月に開校いたします。
ドローンは新しい交通システム並びに生活、インフラとして注目を浴びているアイテムです。当ドローンスクールでは、無人航空機の仕組みや関連法令、安全に運航するための管理などの座学とドローン実機を用いた実技講習を通じて、操縦士及び安全運航管理者の資格を習得できます。
弊社では上記社団法人JUIDA及び全国自動車学校ドローンコンソーシアムに加盟し、全国の自動車学校と連携しつつ、「陸」の安全を担う自動車学校として、「空」の安全教育に取り組むべくドローンスクールを開講し、多くの方々にドローンの持つ将来性と利便性をより身近に感じて頂きたいと思っております。
ドローンはDJIというメーカーが世界の約70%のシェアを誇っています。
ドローンで思い浮かべるのは、映像が一番ではないかと存じますが、島根ドローンスクールでは幅広いニーズにお応えするためにDJIドローンの機種であれば農業分野で消毒などの散布もできる資格取得コースも準備中です。
つきましては、別紙の通りささやかではありますが、開校式典を企画いたしましたので、ご多忙の折とは存じますが、何卒ご取材賜りますようよろしくお願い申し上げます。

島根ドローンスクール開校式典

1.日時:平成30年12月9日(日)
開校式典  午前10時30分 ~ 11時10分
セレモニー 午前11時15分 ~ 11時35分
(スクール説明・デモ飛行など)
2.会 場:(株)松江浜乃木自動車教習所
〒690-0044 島根県松江市浜乃木3-5-2
3.駐車場 校舎北側駐車場をご利用ください